雲外蒼天

明日も晴れたら、一緒に歩きたいな

vol.6 君のただ素直な笑顔

 

 

 

 

 

 

 

アクセスしていただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

今回は前回のブログの続き・滝沢歌舞伎ZERO 2021の現場記録+感想まとめです。(配信のものも含みます。)盛大なネタバレと個人的な感想を含むことになるので、自衛していただけるとありがたいです。

 

 

 

 

 

 

九剣士

阿部くんの1番の見せ所と言っても過言ではない九剣士。映画の宣伝の時にも注目してほしいところで言ってたよね。バンバン斬り殺していくの本当に本当にかっこいいし、私は阿部くんになったわけではないけどすごい楽しいし嬉しい、とにかく快感だった…(私怖いか?)斬ってるときの顔もとっても悪い顔しててすごく楽しそうで快感です!って顔してて(いい意味でね)本当に好きだった。人が倒れていくたびにワクワクが止まらなくて(だから私怖くね?)、最後の1人を斬るときのお顔がさいっこうに悪い顔だった、ニヤって笑うの反則…配信はまじでやばかった、めっちゃ叫んでしまった、私が見たことないお顔してて、すごく怖かったけど、表情豊かで表現力ありまくりで、阿部くんこんなお顔するんか、ってびっくりした。すごかったよ。かっこよかった!ほんとに!1番!!!!

 

 

 

Maybe

あべくんの歌声がたくさん聴けて、あべくんの歌声が堪能できる貴重な機会です。(おい)どうしてもめいびーに関しては思うことありますが、毎回佐久間くんが助けてくれます、佐久間くんいつもありがとう。永遠の亡霊なので継承してくれてることが本当に嬉しいです。V6の曲をあべくんが歌ってるの、あべふかが歌ってるの、私はちょっとだけ嬉しいよ〜えもえもとまでは言わないけどまあえもいっちゃえもい。V6いい曲多いよね〜。ここでも表現力が豊かなあべくんが登場します。魅せ方がわかってる、本当に上手。配信では少し見たことない動きしてたけど、重さを量るあべくん、古い傷口の痛みのあべくん、とってもいい。手重ねるのよかった。表情も手や身体の動きもすごくすごく伝わってくるし、切ない。たまらん〜!!!配信のとき、サビでスポットライト浴びてるのすごく良かったけどちょっと眩しそうだった(笑)あとAメロ?とサビでめっちゃふっかの方向いて歌ってるけど一切目が合わない、まあそこが2人らしいというかそういう演出なのかもしれないけど(笑)

 

 

 

腹筋太鼓

現場になると自担フォーカスになってしまうから配信ならではなのかもしれないけれど、まず阿部くんが細すぎてびっくりした…いや、そりゃたくましかったし十分筋肉もあったんだけど、配信で初めて他の皆さんを見たらみんなもっと胸板厚すぎて、まず初めの感想は、え、みんな胸板厚っ!ってとこからで、阿部くんが映って見たときに阿部くんペラペラすぎて(阿部くんはペラペラでいいのよ、良い意味でだからね)…いや私は阿部くんフォーカスで見てたからそれが当たり前だと思ってて、なんか概念覆されたなって思った…じゃあ阿部くんの話しまーす!私は和太鼓やったことないからちょっと観点違うかもしれないけど、吹奏楽で打楽器やってた身からすると阿部くんめちゃめちゃバチの持ち方が上手、そりゃあやってる年数が違うし何年もやってたらそうなのかもしれないけど上手だった。さっき阿部くんペラペラってお話少ししたけど、それでもちゃんと筋肉あって細いからめっちゃ血管が見えるのよ〜やばいやばい(;;)これは九剣士でもそうだったんだけど腕動かすたびに細い腕からバキバキに血管が見えるんです、もう最高…めっちゃ好きです。ありがとうございます!上半身裸をあんなに長い時間見られることないからね!オタク嬉しいよ!!笑 あと姿勢ね、たたいてる時の姿勢がとっても綺麗でほんと三角定規みたいに綺麗に45度くらいだった気がするのよ、、何度だかはそんなのわからないけど阿部くんそゆとこも計算してそう(おい)。しかも全然横に動かない、縦にしか動かなくてかっこよかったなあ。たたいている時も待っている時も表情がとっても真剣で、良い意味で無表情で、なんかグッときたしかっこよかった…!!!

 

 

 

Black Gold

"あの約15秒だけは間違いなく阿部亮平のものだった"ってくらい自分のパートを自分のものにしていた阿部くん。スモークも、レーザーも、緑色のライトも、全部全部阿部くんのものだった。確実に阿部亮平の世界だった…色んな人が褒めてくれるし、私も思ってるけど、"阿部くんって自分の魅せ方わかってるよね"。その通りなんだよなあ。まさにアイドル!かっこいい!!!どう表現するか全て考えた上で、その表現がとっても伝わってくる。あ〜最高。ありのまま、とか、考えて、とかそういうの私は別に気にしない。阿部くんが好きだから、私にとっては阿部くんが見せてくれるものが全てだから、素直な気持ちで、まっすぐな愛で受け入れたい。だいすき!(話逸れてない私?)少し話が逸れてしまったのでブラゴの話に戻しますね…現場の阿部くんも、配信の阿部くんも、映画の時や少クラとは少し違う表現の仕方で、あ〜2021の阿部くんだ!って感じられたのが嬉しかったなあ。そりゃ衣装や場所や演出も違っただろうけど、そんなの関係なしに踊り狂う阿部くんがかっこよかった、、、ほんとに…でもね、ちょっとだけ映画や少クラと同じ動きしてて、そゆとこもあ〜好きだなあって。全部全部阿部くんらしい!これは自担だからなのかもしれないけど、阿部くんを見ているとめちゃめちゃ惹きつけられるし引き込まれる…勝手に目がいっちゃうの、好きの証拠かな(笑)あと!衣装!ワイドパンツ優勝すぎん???自分のパートも最後のキメるところももパンツ手で持ってみせてるのやんばい〜(;;)(;;)最高すぎる…ほんと分かってる…大サビのダンスもとってもかっこいい!阿部くんらしさが出ているしとっても阿部くんっぽい。頭ガンガン動かしてたり、腕の使い方も、身体の使い方も全部全部好き!あとずーっと姿勢が綺麗なの、足の角度とか最高…阿部くんのダンス大好きだよ〜!!!

 

 

 

 

 

前回よりも熱量が半端なくなってしまったのでまたまたこの辺で^^

 

きっと次が最後になります…!!!

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

ym ☺︎